サルミアッキと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】えびなさん・襲来 ほか

<<   作成日時 : 2011/09/11 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、目の部分がサルミアッキという編みぐるみを製作したカーチャンから新作が宅急便で送られてきた(サルミアッキの編みぐるみについては、フィンランド人に写真を見せたら笑っていた。今思うと見せたのが心の広いフィンランド人で良かった)

画像

きめぇ(褒め言葉)

何なのかというと、とある町のイメージキャラ候補の1つだった、「えびなさん」というキャラクター。

何でカーチャンがよりによってえびなさんを作ったのかと言うと、数週間前電話で

カーチャン「フェルト人形を作りたいんだけど、普通じゃ面白くないから何かないかな?」
自分「えびなさんとかは?」

こういうやりとりがあったため。
で、せっかくの力作なんだからわざわざこっちに送らなくてもいいと言ったのに、時間指定で送られてきたえびなさん。そしてストラップ付き。

どーすりゃいいのよこれ。

【ちょっとびっくりしたこと】

週末、ワケあってバーベキューパーティーというものに参加したのだけれど、そこに来ていた中学生くらいの女の子が、歌ってみたの本をまたまた作ってみた(AA)という本をずーっと読んでいた。

某動画共有サイトは小中学生が多いとは聞いていたけど、本当なんだなと驚いた。

【フィンランド人に聞いてみたこと・補足】

問:エイノラでの事故で、例年よりサウナ温度が低かったのに死者がでたのはなんで?

フィンランド人:知らん(解せぬという顔をしていた)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】えびなさん・襲来 ほか サルミアッキと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる