サルミアッキと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊田、メドベージェフ、カルフネンは同じ意味らしいよ

<<   作成日時 : 2011/10/10 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊田(日本語)/熊
Медведев(ロシア語)/ Медведь
Karhunen(フィンランド語)/karhu

↑全部名字で「クマ」が入っている

…ただ言ってみたかっただけ。

画像

連休中にちょっと帰省。実家は田舎なので、8月からヒグマがずーっと出没中。
こいつら畑のビート(サトウダイコン)を土の付いていない所だけ齧って捨てるらしい。

画像

ヒグマの爪痕…(比較的住宅地に近い林、キノコ探しに行ったらこれだよ)

山岳ガイドさん曰く、
「今、山にヒグマはいません。皆エサを探しに里に下りてますから」

なんか今年はヤバいらしいですね。
羆は元々ヤバい生き物だけれど、子連れのカーチャン羆は国内最強生物だとおもう(仔熊を守ろうとしてくるため)。

以前、春に近所の山で釣りをしてたら(一応クマよけの鈴は装備)、通りかかった人に
「今そこに子連れの羆がいましたから移動した方が良いですよー」と言われたことがある。ガチで。


仔熊を見かけたら、まず近くにカーチャン羆がいるので、呑気に動画を撮ってる場合ではないと思う(動画はアメリカのもの)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊田、メドベージェフ、カルフネンは同じ意味らしいよ サルミアッキと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる